

このようなお悩みは
ありませんか?
在宅医療を始めたいが
何から手をつければ良い?
ミスが多く、毎月の
返戻対応に追われている
必要な書類が多く
算定が合っているか不安
在宅医療に精通した
医療事務がいない…。
経験者の知識や
スキル不足を解消したい
レセプト量増加による
業務負担を軽減したい
グローバルメディックが
選ばれる
5つの特徴
費用は一切不要
電子カルテにも対応
多重チェックシステム
クリニック初心者も◎
初期費用、月額固定
費用は一切不要
当社では、在宅医療・訪問診療のレセプト請求代行サービスを、初期費用や月額固定費用を一切不要で提供しています。
これにより、リスクを最小限に抑えつつ、サービスの品質や効果を実感していただいた上で無理なくスムーズに在宅医療を開始できる環境を提供いたします。

契約期間の縛りなし
契約期間の縛りがないという点は、クリニック様にとって大きなメリットです。
柔軟な契約形態により、経営面でも自由度が高まり、無理なく必要なサポートを受けることができます。状況に応じた最適なサービスを選び、クリニック様の運営を支えます。

ほとんどの
電子カルテにも対応
多くのクリニックで使用されている電子カルテに対応しているため、新たにシステムを導入したり、カルテを変更したりする手間なく、今お使いの電子カルテでそのまま請求業務を行うことができます。
クリニック様の運営を中断することなく、お使いのシステムに最適な方法でサポートを提供しますので、導入後すぐにその効果を実感いただけます。

専門スタッフによる
多重チェックシステム
当社の多重チェックシステムは、クリニック様にとって信頼できるパートナーとして、安心してレセプト請求業務を任せていただける強力なサポート体制です。複数の専門スタッフがそれぞれ異なる観点からチェックを行い、内容に不備がないかを細かく確認します。これにより、単一の誤りが全体に影響を及ぼすことなく、常に高精度な請求が可能となります。また、常に変動する法令やガイドラインに精通しており、最新の情報をもとに正確な請求業務を行っています。

業界歴15年だから
クリニック初心者も◎
当社は、15年以上にわたる在宅医療・訪問診療に特化したレセプト請求代行の経験を誇り、数多くのクリニック様をサポートしてまいりました。
ぜひ、これから在宅医療を始めるクリニック様に、私たちの経験豊富なレセプト請求代行サービスをご利用いただき、業務の効率化と安心をお届けいたします。お客様一人ひとりのご要望にお応えし、しっかりとサポートいたします。お気軽にご相談ください。

グローバルメディックの
導入事例
プラン内容について
グローバルメディックでは下記の2種類のプランをご用意しております。
1. 日常算定・レセプト代行プラン
2. カルテチェックプラン
*オプションとして介護報酬請求(居宅療養管理指導料に限ります。)も承ります。
プラン内容の詳細

各種書類作成
在宅医療での診療行為を行う際には、予め患者さんから同意書を取る必要があります。 また、訪問看護ステーションや薬局、ケアマネージャーなどと連携する場合に、 様々な書類が必要になります。私たちは、その必要となる書類も作成いたします。

請求書・領収書の発行
在宅医療では、月に1回、患者様にも医療費の請求が発生します。 私たちは、患者様お一人お一人に請求書や領収書を発送いたします。 また、同時に、居宅療養計画書などの発送も行います。
よくあるご質問
日々の算定と、毎月のレセプト作成、返戻や取下げの作業を含みます。
医師居宅療養管理指導に限ります。介護保険証の確認や介護度のチェックも含みます。
貴院の医療事務の方が作成したレセプトを弊社がチェックいたします。
弊社の業務は9:00~18:00となっています。その日の処理は18:00までとさせていただき、残処理は次の日へ持ち越しさせていただきます。
クラウド型の電子カルテ等をご使用していて、貴院外でも算定ができる場合は、弊社側で貴院使用の電子カルテ等にログインさせていただいての算定となります。
(電子証明書の発行が必要な場合があります。)
貴院内でしか算定できない場合は、リモートデスクトップにより、貴院PCにログインさせていただき、貴院使用の電子カルテ等のシステムを弊社が使用させていただいての算定となります。
システムの設置料や使用するシステムのアカウント料は、貴院にてご負担お願いします。
ご利用の電子カルテによっては代行ができない可能性もございますのでご了承ください。
保険証の確認のやりとりの方法は予めお教えいただきますようお願いします。
チャットツールなど連絡ツール(メールでも可。電話のみは不可。残業時間等にでも発信できるもの。ex.チャットワーク、ラインワークス、Dr.JOYなど)のご利用をお願いします。
訪問の予定表などのツール(ex.クロスログ)、病名を確認できるツール(ex.べてらん君)などがございましたらお教えください。
難病(54)・酸素・点滴・物品返却などを把握できるものをご用意いただきますようお願いします。
その他、クリニックで対応をお願いしているものに関しましては、
- 処方入力・疑義照会(別途ご相談となります。)
- 採血病名などが抜けている場合のシステム入力、検査の入力など
- 電送の作業(返戻のレセプト作成は弊社で対応いたします。)
- 御社、支払基金へ以外のお電話(難病使用金額の確認・生保医療券発行依頼等)
- 新患の登録及び情報修正
- 保険証の登録
のご用意をお願いしております。
解約する場合は2ヶ月前に申し出てください。
申し出がない場合は自動的に更新とさせていただきます。
その他の作業が発生する場合は、両者協議の上、別途費用とさせていただく場合がございますのでご了承ください。